【新刊】みて、よんで、めくって楽しめるしかけ絵本「のりものだいすき」を新発売。ポンプ車のイラストをめくると?しんかんせんのイラストをめくると?お子さまの想像力や好奇心を広げ、さまざまな興味を引き出します。

2020年7月30日

 
 

みて、よんで、めくって楽しめる人気のしかけ絵本「どうぶつあいうえお」の姉妹本として、「のりものだいすき」が新発売されました。

 

「まちでみかけるのりもの」、「くらしをまもるのりもの」、「こうじげんばではたらくのりもの」、「てつどうのなかま」、「そらとうみののりもの」、「のりものずかん」の6つの場面にこどもたちの大好きなのりものがたくさん登場するめくり絵本です。のりものの名前のほか、イラストをめくると郵便車の中かが見えたり、新幹線の客室内のようすが見えたり、豆知識が書いてあったり。わくわくした気持ちになり、のりものへの興味がぐんぐん増して、本を開くことが楽しくなるでしょう。

 

楽しみながらひらがなやカタカナ、やさしい数字や記号にも親しむことができます。

 

姉妹本「どうぶつ あいうえお」を手掛けたseesaw.(イラストレーター伊藤和人&シラキハラメグミによるイラストレーションユニット)によるリーバン限定オリジナル絵本です。

 

親子で一緒に会話しながら、ひとりで好きなページをじっくりと、ぜひお手に取っておたのしみください。

 
 
 

【商品名】「のりものだいすき
【発売月】2020年7月
【イラスト/デザイン】 seesaw.
【サイズ】 210mm×190mm
【ページ数】 12ページ
【姉妹品】 「どうぶつあいうえお」
※店頭およびネット通販で発売中(以下、参照サイト)
〇シールブックのリーバン楽天市場店
https://item.rakuten.co.jp/liebam/c/0000000160/
〇リーバンショップ
http://liebamshop.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2173009&csid=2