【新刊】マーメイドが海のいきものに出会う物語「シールブック ワイドシリーズ マーメイドのうみのぼうけん」発売

2018年2月27日


 

リーバンシールブックの中でも人気の高い水族館シリーズから「シールブック ワイドシリーズ マーメイドのうみのぼうけん」が新発売されました。

 

好奇心いっぱいのこどもたちが大好きな海の生き物のシールブックは大変人気が高く、豊富なラインナップを取りそろえております。そこに新たに加わった「シールブック ワイドシリーズ マーメイドのうみのぼうけん」はマーメイドの仲良しふたりぐみ、マルルとマナナがうみの冒険をするというテーマとなっており、マーメイドになった気分で、冒険の最中に出会うさまざまな海の生き物たちとの楽しい物語を創造しながらシール遊びを楽しむことができます。

 

エメラルドグリーンの海底に貝殻でできたかわいらしいお城がある場面、紫色やピンク色の砂や海藻で彩られ、まるでファンタジーの世界のような海底の場面、赤やオレンジの夕焼けに染まった空と海が美しい海岸の場面、真っ白な氷とターコイズブルーやブルーグリーンの海の色のコントラストが美しい氷の大地と流氷の場面の全4場面で構成されています。

 

登場する海の生き物は、ジンベエザメ、イルカ、チンアナゴなど多数。

 

イラストを手がけているのは、絵本作家としても知られるたはらともみ。絵の具をにじませ、色が美しく混ざり合ったニュアンスのあるイラストタッチが、リーバンのシールブックのシリーズに新たな魅力をもたらす作品となっています。

 
 

■平成30年2月26日よりネット先行発売。以降、順次店頭販売開始。

 

【イラスト/デザイン】たはらともみ
【発行人/発行所】小竹智晴/株式会社リーバン
【サイズ】140mm×200mm(ワイドページを開くと140mm×395mm)
【内容】 ワイドシリーズ、全16ページ(シール4ページ、カラー台紙4ページ、めいろほか知育4ページ)、シール135枚

 
 

★【新刊】マーメイドが海のいきものに出会う物語「シールブック ワイドシリーズ マーメイドのうみのぼうけん」http://liebamshop.shop-pro.jp/?pid=127941935