【新刊】すごい昆虫を探してみよう!こどもの知的好奇心を引き出すシールブック「きらきらシールブック すごい!こんちゅうのふしぎ」発売!

2022年3月24日

 

株式会社リーバン(東京都新宿区、代表取締役:小竹智晴)は、人気のきらきらシールブックシリーズより、新刊「きらきらシールブック すごい!こんちゅうのふしぎ」を発売いたしました。

 

お散歩やキャンプで出会う昆虫たち。不思議がいっぱいのこの生き物にこどもは興味や関心がふくらみます。そんな興味や関心から、なぜ?どうして?と知的好奇心を引き出すきっかけとなるのがこのシールブックです。

 

さまざまな色や形をした世界の昆虫のリアルな写真シールは、こどもの好きな”きらきら”光る素材でできているので、こどもは夢中となり、まずは昆虫ワールドに引き込まれることでしょう。図鑑のぺージで虫の特徴を知ることができたり、クイズのページで虫の不思議な生態などについて知識を得ることで、こどもの「もっと知りたい」という知的好奇心が自然と広がります。

 

こどもに大人気のミンミンゼミやカブトムシ、世界最大のカブトムシであるヘラクレスオオカブトなど、世界のすごい昆虫の数々がシールになっているので、昆虫好きにとってもたまらないラインナップになっています。
また、登場する昆虫の名前はカタカナで表記されているので、カタカナをおぼえたいおこさまにもおすすめのシールブックです。

 

リーバンショップなどネットショップ他、全国のリーバン・シールブック販売店でも販売中です。

 

 

 

【商品名】「きらきらシールブック すごい! こんちゅうのふしぎ
【発行所】 株式会社リーバン
【発売日】2021年3月8日
【シリーズ】きらきらシリーズ
【デザイン】 浦上 まい
【ページ数】全16ページ(シール4ページ、カラー台紙3ページ、図鑑台紙1ページ、クイズ3ページ)
【シール数】66枚
【サイズ】140mm×200mm