【新刊】深海に住んでいる生物はどんな顔?すごい深海生物を探してみよう!こどもの知的好奇心を引き出すシールブック「きらきらシールブック すごい! しんかいせいぶつのふしぎ」発売!

2022年9月2日

 

株式会社リーバン(東京都新宿区、代表取締役:小竹智晴)は、人気のきらきらシールブックシリーズより、新刊「きらきらシールブック すごい! しんかいせいぶつのふしぎ」を発売いたしました。

 

リュウグウノツカイやメンダコなど、深海に住む生き物の顔や形は多種多様でとってもふしぎ。今、夢中になるこどもたちが続出しています。「きらきらシールブック すごい! しんかいせいぶつのふしぎ」にはそんな人気の深海生物57種類がリアルな写真シールになって登場します。

 

思いのままにシールを貼って不思議な深海の世界を作って楽しむのはもちろん、図鑑のように深海の生物の特徴を知ることができるページや、深海の豆知識を身につけられる「すごい! しんかいのふしぎクイズ」のページもあるので、こどもの知的好奇心を育むきっかけとしてもおすすめです。

 

深海生物の名前はカタカナで表記されているので、カタカナを覚えたいおこさまにもおすすめです。

 

リーバンショップなどネットショップ他、全国のリーバン・シールブック販売店でも販売中です。

 
 
 

【商品名】「きらきらシールブック すごい! しんかいせいぶつのふしぎ
【発行所】 株式会社リーバン
【発売日】2022年9月1日
【シリーズ】きらきらシリーズ
【デザイン】 浦上 まい
【ページ数】全16ページ(シール4ページ、カラー台紙3ページ、図鑑台紙1ページ、クイズ3ページ)
【シール数】66枚
【サイズ】140mm×200mm